フリーランスエンジニアを目指す大学生のブログ

こんにちは!!初めまして!

このブログは,フリーランスのエンジニアを目指す大学生のブログです!!

大学のこと,趣味のこと,今までの経験などを投稿していきます!!

 

できるだけたくさん書いていきたいと思っています!

よろしくお願いします。

 

まず初めに自己紹介します。

大学4年で理系の大学生です。

中高時代は陸上部で,大学時代は教育系のボランティアをしたり,アルバイトをしたり,普通の大学生をしていました。

 

では,なぜフリーランスのエンジニアを目指すのかというと,理由は3つあります。

1つ目,時間が欲しいからです。就職活動をして,自由に使える時間の重要さを知りました。

2つ目,就職をするときに,今の時代その会社でずっと働き続けることができるか,ということに疑問をもったからです。いつ会社がなくなるかわからないそんな時代だと思います。

3つ目,自由に働きたい。これは時間がほしいからと似ていますが,自由に働きたいこれが一番大きいかもしれません。社会人とは,自分でお金を稼ぐことですから,企業に勤めていても,フリーでもやることは基本的には変わらないと思っています。特に社畜には絶対になりたくないですね。

 

この3つが主な理由です。ではいつなるのか,これは自分の中では,就職してから3年くらいたった時だと考えています。そうなんです、すでに就職活動を終えて,フリーランスエンジニアになるといいっておきながら,就職するんです。(笑)

稼ぐといっても技術力がない。これが理由です。知識が圧倒的に足りません、ですのでこれから,どのように成長していくか,どんな大人になるのか,どうか応援してください。(笑)

 

では,新しく始めたこのブログ,ぜひみなさんよろしくお願いします。

アドバイスや,相談もお待ちしております!