理系大学生っていつが一番忙しいの??

こんにちは!

今日は理系大学生がどんな生活をしているかを書いていきます。

ちなみに,現在夏休みなので,時間がありあまっています。(笑)

運がいい?ことに研究室の活動がないので,特に大学に行く必要もないです。(笑)

 

では,本題に行きます。

単直にいうと,一番忙しいのは4年です。4年生では就活と,研究室と,講義を両立してこなすひつようがあります。では,そんなに遊ぶ暇がないのかといったらそんなことはないです。

 

一応なにもしなければ,春休み,夏休み両方在りますし、単位をきちんととれていれば,夏休みに勉強をする必要がありません。

 

友達と海にいったり,バイトしたり,想像するような大学生活は理系でもできます。

ですが,単位を取る難易度が高いのは文系と比べると高いと思います。

なので,メリハリをつけて,時間を有効的に使うことが大学生活を充実させる一つのこつだったりします。

ちなみに1年生が一番暇です。僕はネットゲームにはまってずっとゲームしてましたね,すこし後悔してます。(笑)

 

これが理系大学生の日常です。大学生では,自分で決めることが多くなり自己責任になります。なんとかなるだろと,行動せずにだらだらだらしているのはもったいないですよ。